2014年4月16日水曜日

スミレ

野すみれが満開になっています、紫の濃い花のすみれです、吊り鉢で、、吊りシノブの代わりをします。今年宝塚歌劇団の100周年だそうで、新聞でイベントの情報が流れていました。
美人に興味がないといえばうそですが、過ぎた美人は、温かみを感じません。何事もほどほどがよいと思います、今日、6月の関西水彩画会会員展の 作品を描きました。絵に関しても、ほどほどで終わるので、まんねん会員で進歩がないのですよ!

2014年4月15日火曜日

西山霊園にて

昨日「赤とんぼ」の方と西山霊園に行きました、さすがに桜は終わっていましたが、後ろの天野街道沿いの山肌は木々の芽出しが美しくお天気もよく鶯の声のしたで楽しく写生ができました。
上から下を見下ろして絵は描いているのですがなかなか道の先の方がくだりに見えず苦労しました。

2014年4月9日水曜日

芽出し

ケヤキ、柳、カエデ、柿、と一斉に芽吹きました、ベランダの野すみれも花をひろげ、
春を実感しています、もちろん野のタンポポも花盛りです、手違いで桜の写真何枚か消えてしまいました。一部今日撮り直しましたが 、花びらが半分以上散った状態でした。
絵は久しぶりに辰巳池です。

2014年4月3日木曜日

今年の桜

先月末まで寒く31日は1日雨で、ここ3日ほど暖かくいっぺんに桜が満開になった
学校の入学式を待たずに散るかもしれない、