2014年5月29日木曜日

穂谷

もう1枚の穂谷です、かきたいところがまだ2~3ヶ所あったのですが、歩き回ったので疲れて 
そのままになりました又機会があれば、そのポイントへ直行します。

2014年5月26日月曜日

穂谷

昨日(25日)以前から気になっていた穂谷に「てんとう虫」で出かけました。日本の里100選に大阪府で2か所選ばれているうちの1か所です、枚方市になりますが、関西外国語大学がありバスの便が多くあり行きやすいところです。墨スケッチの道具だけでしたので水彩では描いていません、初めてのところであちこち見て歩くのにほとんど時間を使いました。

2014年5月15日木曜日

2014年5月14日水曜日

辰巳池

久しぶりに辰巳池に行きました、墨でスケッチをしたのですがだんだん雑になるようで、
自戒しなければなりません、枯れた葦にクレヨンを使ってみました。


2014年5月11日日曜日

大正区・鶴町にて

一枚は先の竹之内街道です、足さえ伸ばすと多くの海辺があり漁港や、水路、港の景色も、
好ましく思います。このスケッチは9日に「たまむし」の皆さんといった大阪大正区の水路で描きました、漁港とはまた違った趣があります。

2014年5月3日土曜日

當麻・西光院

昨日「たまむし」の皆さんと竹之内街道に出かけました。10年ぶりぐらいの再訪で、
新しく立派になっているのに驚きました、佇まいは、以前と変わっていません、もちろん建て替わっていますが江戸時代の建物も原形を留め、永く維持されているのには感動します。スケッチは文面と関係なく街道より中に入った寺院です。