2012年1月19日木曜日

診察を待つ人

病院の待合で廊下を隔てた向かいの人を描いた、 断らずにそれとなく描いているので、気がひけたが なんとか。

2012年1月18日水曜日

狭山池

お天気続きで昨日今日は風もなく穏やかで、1枚の絵も描かないのは申し訳なく、 近くの狭山池で1枚スケッチしました、おなじみの場所構図と思いますが久しぶりの 筆でぎこちないですがお許し有れ。自転車がパンク最寄りの店まで2キロほど押して修理に行くおまけがつきました。

2012年1月7日土曜日

小山田にて

同じところです、ほんの少し移動しました。

小山田

昨日の絵です、墨色が濃すぎて暗い感じになりました。郊外の畑にはため池や小屋が多くみられ、 小屋も魅力的なものが多くありちょいちょい描いています、耕運機の倉庫だったり、玉ねぎの収納庫だったり、 わらが収納されていたりしますが、小屋だけよりも小屋のある場所的な雰囲気も描けたらと思います。

2012年1月5日木曜日

子育て支援センター横

描き初めを2日にしたかったのですが、今日がその日になりました。筆慣らし 手慣らしの積りでみたままを描いています、 もう少し取捨選択、墨描きに合った描き方が望ましいとは思いますが、 描き進むうちにおのずとなっていくかと心に留めながら、描いていこうと思います。

2012年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます。

今年も何とぞよろしくお願いします。 絵はHPと同じものです。なんとか余裕を持って(絵のストックも持って) 過ごしていけたらと思っています。