2011年6月5日日曜日

富田林・加太


加太なのか、五軒家なのか、はっきりしませんが、甍の並びが幾重にも重なり気を引きました。6月に入って初めてのブログです。昨日まではHPのデイリーに乗せました、どうも極端で墨だったら墨ばかり、絵具だったら絵具ばかりで、すみも水彩も掲載できればよいのですが、まだ余裕がありません。今日は降るでもなく照るでもなく、小学校の運動会で、ちょうどよいお天気でした。田に水が入りほとんどのところで田植えが始まっています。先日メダカの産卵用に池から藻を取ってきたのですが藻の中に見たことのない虫がいました、緑色でほそながく3枚の羽根の様な尾があり、体をくねらせすばやく動きます、調べた結果、糸とんぼのヤゴと分かりましたが不思議な形をしています。

0 件のコメント: