2013年2月3日日曜日

節分

今日は2月の3日、ほとんど一月ほど間が空いてしまった。見ていただいている方には
申し訳なく多くは、パソコンの不調と当方の対処の悪さに起因します。デスクトップはブログの掲載(画像)できず、是は古いノートでしていますがこれも、びーびーいいぱなしで修理が必要です。


それはともかく、関西水彩画展に出す絵が一応出来上がりました、この10日はてんとう虫の作品検討会の予定で、各自描きためた作品を持ち寄り3人の講師を中心に互評会をします、私はいろいろ作品展などに出して作品の予備がなく墨スケッチを少し大きくして(4号を6号に)裏張り(裏打ち)を昨日しました、取りあえず10枚ほどして落款(自分で彫ったもの)を押しましたが、果たして見られるかどうか疑問です。

2 件のコメント:

そよ風君 さんのコメント...

パソコンの世界は、回りがどんどん進化して、それに対応できる端末を用意しないと、使い勝手が悪くなるところがあります。

メモリーも20年前は128Kあれば十分だったものが、最近は4GBが当たり前になりつつあります。これもまもなく8GB、16GBが必要になるでしょう。

携帯が100MBを利用する世界に移っていきますから、パソコンは1GBの通信ができないと、その良さを発揮できなくなりそうです。

nge さんのコメント...

せっかくブログもHPもリンクしていただいているのに、更新がままならず、申し訳ありません。今のところ、だましだまし使っています、お孫さんもかわいくなられて、楽しい日々を過ごされたと思います、次回が待ち遠しく思われますね。