2013年3月21日木曜日

狭山副池

狭山では団地内でソメイヨシノ5輪以上開花しています、狭山池では、博物館周囲4分咲きになっています(種類が違いますが)。こでまり、レンギョ、花盛りです、当方の何年振りかで咲いた2輪の五色ツバキ、ヒヨドリ?の餌になり、おしべ、めしべ、花弁、無残についばまれてしまいました。未だ、サザンカも咲いていたり、椿も当方だけでないのに・・・。当市禁猟区になっています、いろいろな小鳥も来て和まされますが、メダカや金魚をついばむ小鳥もいるかと気になります。椿が少しかじられ、すぐにナメクジを疑い、コーナンでナメクジ退治の薬を求めたのですが、ナメクジでなく小鳥の仕業でした。

3 件のコメント:

そよ風君 さんのコメント...

お天気のめまぐるしい変化で、梅と桜が同居するような春になりました。

水のぬるんだ池。そういう温度の変化を絵から感じ取りました。

nge さんのコメント...

いっぺんに桜が満開のところがあちこちあるようで、戸惑います。何で描いてもそうでしょうが、その時の状態が反映されるようで後々良い思い出になります。

nge さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。