2013年3月5日火曜日

春近し


今日は手がかじかんでスムーズに筆が走りませんでした。朝から飲むわけにもいかないと思いますがウイスキーなど携帯するのもよいと思います。先日新聞にGunosyのことが書かれていましたので登録してみました、ほとんど使っていませんが以前twitterは使えるようにしていました、まだ3日~4日のことですから、今後好みに沿った話題の提供がおおくなればと思っています。

2 件のコメント:

そよ風君 さんのコメント...

グノシー知らなかったので、調べてみました。私がやっているブログラムにも少し似ているようです。

地面が立体的で、その高低感を墨の濃淡だけで表現しておられます。表現が適切かどうかわかりませんが、べちゃっとならないところが、巧みです。その理由を探りながら眺めております。

nge さんのコメント...

はーい、硯で摺ったった墨は、透明感があるので2度塗りぐらいで陰影の表現が出ます。
墨液、黒インキなどよりも手間ですが好ましいです。